ブログネタ
近畿地方・東海地方の旅 に参加中!
神戸を観光するとき、時間に余裕があるなら、ぜひ試してみたいオススメ・・・それが、クルージング。


神戸の、ハーバーランドからメリケンパークにかけてのエリアでは、いくつもの観光船が出ていて、山と海に囲まれた神戸の醍醐味を感じられるクルージングは、おすすめの観光スポット(?)なのです♪


晴れた日のクルージングは、青い空と海をいっぱいに感じられるし、

ナイトクルージングは、夜景がキレイな神戸を堪能できる。


夏の海もいいけれど、秋から冬にかけての海も素敵ですよ。


ここでは、神戸のクルーズ船で代表的なものを紹介しておきますね。

ルミナス神戸2

コンチェルト

神戸ベイクルーズ

神戸シーバス ファンタジー号


それぞれリンクしています♪


クルーズっていうと敷居が高い(?)と思っちゃう方も、いるかもなんだけど。

それぞれ航路が違ったり、運行時間が違うので、子連れでもカップルでも、ぴったりの便が見つかるはず。


たとえば、ちょっとだけクルーズ気分が味わいたいな、って思う方なら、神戸シーバスの45分クルーズ。

神戸らしい料理を楽しみながらクルージングしたいって方なら、コンチェルトで中華バイキングをいただきながら、1時間45分のクルーズ。

ラグジュアリーな気分にひたりたいなら、ルミナス神戸2でフレンチをいただきながら、明石海峡をくぐるダイナミックな2時間以上のクルーズ。


どれも、一日に何便か出ているので、ファミリーでもカップルでも、最適な便が見つかるはず☆


比較して、自分にぴったりのものを見つけてくださいね~



ちょっとこれから、いくつか神戸クルージングに関するブログ・・・続けます☆

お暇な方は 気長におつきあいくださいね♪


↓ブログランキング参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村