ブログネタ
旅行あれこれ に参加中!
本日は晴天なり☆前々から行きたかった、「ひまわり祭り」にいってきました。

今年は、7月14日(土)から、7月29日(日)までの開催。

8ecee0e8.jpg


畑によって、咲く時期がずれるように種まきがされているので、二週間くらいの間、満開のひまわり畑を見ることができるのです。
神戸からは、車で1時間半ほど。


さてさて、naoファミリーは子連れなので、8時半に出発し、10時頃からひまわり畑を見て、11時すぎには佐用名物のホルモンうどん食べて帰ろうと計画。

ひまわり祭り、2週間くらいなので、週末はすごく混むっていうしね。


予定どおり10時すぎに現地に着くと・・・そこには太陽に向かって咲くひまわりたち。

himawari

壮観でした。
himawari2
ひまわりは勢いがあって、まっすぐで、大きくて。元気をもらえる花ですよね。


なんとなく、日々につかれがちな最近だったので、元気チャージ。

一歳の娘も、チャージされまくったみたいで暴れていましたが・・・。


そして、ちょっとムスメをひまわり畑のそばで遊ばせたりしたあとは、お昼ごはんを食べに。

「津山ホルモンうどん」ってB級グルメで有名になったけど、佐用町は津山のお隣。同じく、ホルモンうどんのおいしい地区です。

本日は、佐用インターを降りてほど近くの、「春ちゃん」というお店へ。
a35522bd.jpg

ホルモン焼うどん、2人前。
9c1edfdc.jpg
子連れだといったら、こんなお部屋を使わせてもらえました。
170758ce.jpg

11時10分くらいについたら、お店は6割くらいすでに埋まっていて、

11時50分くらいに出ようとすると、すでに並んでいました。


そういえば、ひまわり畑からも、11時くらいに出ようとすると、すでに長蛇の列(車)・・・。


時間をロスしたくない方や、子連れで効率的に動きたいという方は、10時ひまわり畑、11時過ぎ昼食、のスケジュール、オススメです。


12時には佐用町をあとにした我が家でしたが、じゅうぶん楽しめたのでよかったと思います☆


夏に神戸に観光で来られるという方なら、佐用町へのプチトリップ、おすすめです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています♪