ブログネタ
お出かけ に参加中!
佐用町のひまわり畑、ついに終了ですねー。

himawari2

さて、そんななか、我が家では夏レジャーとしておでかけしようと言っているところがあります・・・。


それは、淡路島!


淡路島は、神戸からなら、明石海峡大橋を渡って気軽に行くことができます。
(橋代はわりと高いけど)
車があれば、わりと気軽に行けますよ。


いまね、淡路ファームパーク「イングランドの丘」では5万本のひまわり畑が咲き始めたころなんだとか。

佐用町のひまわり祭り、見逃した方は行ってみてはいかがでしょうか??


イングランドの丘はそれほど大きな規模じゃないんだけど、子連れにとってはちょうどいいかな。
体験教室とかもあるから楽しいと思います。


わたしは、大学生のときに行ったきりなんだけど、

せっかくムスメも生まれたことだし、今年は行ってみようかなーと。


淡路島の名物は、たまねぎ、たこ(明石かな?)、あと、生しらす丼とかもおいしいよー。


佐用町のひまわり祭りレポはこちら。↓




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。1日1クリックで投票できます♪