神戸ルミナリエ開催されますね~。


阪神淡路大震災の、翌年だったか・・・復興をねがって始められた神戸ルミナリエ。

神戸で育ったわたしにとっては、そのときどきのパートナーと行ったり、今の旦那さんと行ったり。


とても思い出深いイベントです。


そんなルミナリエを見に神戸に行かれる方も多いと思いますが、

オススメのホテルをひとつ紹介しておきますね。


ここです。


ルミナリエ会場にも、15分くらいで歩いて行ける距離だし、

イルミネーションがきれいなモザイクあたりにも近いし。


海沿いのホテルなので、神戸らしさをたくさん味わえますよ。


さて、今年度のルミナリエの開催概要はこちら↓

開催期間:2012年12月6日(木) ~ 12月17日(月)
点灯時間:月~木曜日 18:00頃 ~ 21:00、金曜日18:00頃 ~ 22:00、土曜日 17:00頃 ~ 22:00、日曜日 17:00頃 ~ 21:30


オススメの時間は、最初から並んで点灯の瞬間を見るか、もしくは終わり間際です。


点灯の瞬間は、それまで電球しかなかった空間にいきなり光のアーチが現れるので壮観ですし、

終わり間際は、人が少なくて、見やすいので。


学生時代なんかは、よく飲み会終わりに行ったものです(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中。