神戸観光、雨の日でがっかり・・・なんてことになったらカナシイですよね~。


前に、雨の日ならではのお得情報として、クルーズ船コンチェルトの乗船をこのブログでも取り上げてみましたが、今日はもうひとつお得な情報を。


それは、南京町。元町付近の、神戸の中華街です。

この中華街には、「老祥記」っていう、有名なぶたまん屋さんがあるんですよ。
http://www.roushouki.com/

すごく有名で、ぶたまんを買うには並ぶの必須!っていう、老舗のお店。

確かにおいしいから食べてほしいところなんですけど、ふだんは行列なので、時間のロスも大きいってとこなんですね。


この老祥記、雨の日はほとんどならばないで買えます。

むしろ地元っこは、雨の日くらいじゃなきゃ買わないかも・・・。


雨でも並ぶ可能性があることは否めませんが、かなり待ち時間は少なくなると思います。

おししい神戸グルメの筆頭なので、雨ならではのお得な過ごし方を目指すなら、アリですよん。

ちなみに、雨の日の神戸観光、その1 はこちらをどうぞ↓
雨の日の神戸観光、どこに行く?


※追記。

近頃、別サイトにあちこちで書きちらかした記事を統合していってますので、そちらのページもはっておきますね。

雨の日の神戸観光ガイド。


では~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中。