暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

2012年08月

ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
北野坂、異人館街からほど近くにあるスターバックスが、最近ガイドブックなどでもよく取り上げられています。

ここ、とても特徴的なスタバなんです。

というのも、異人館がそのままスタバになっているから。

IMG_6209

もともとは北野一丁目にあった館だそうですが、震災で損傷が激しかったので、場所を移して復元されたのだそう。

なかは、館のつくりがそのまま使われています。

一階と二階があって、それぞれ、いくつかの部屋に分かれているんですよ。
IMG_6206

ここでお茶が飲めるっていい気分じゃないですか??
IMG_6205

お部屋は、二階に3つ・・・4つかな。

休日はきっと混むと思うのですが、それなりの広さはあるので、トライしてみる価値はあると思います。

平日はじゅうぶんすいていました。


ここから、あの有名な「風見鶏の館」は、徒歩で5分~8分くらい?

近いので、ぜひ足を延ばしてみてくださいね。


今日は北野の異人館カフェのご紹介でした~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています♪


ブログネタ
おでかけ に参加中!
ホロにがい青春の味。・・・ではないですが(笑)

神戸で食べ歩きするなら、三宮一貫楼はぜひ行ってみてほしい場所です♪
創業50年なんだとか。

南京町(中華街)からほど近く、元町駅から大丸に向けて下っていく道と、センター街につながる道の交差するとこにあります。

南京町の豚まんって、実はけっこう当たり外れがあって。

並んでいないお店では、冷えたものを渡されることもあるので、わたしは基本的に知っているお店でしか買わないんですが、一貫楼はよく買うお店です。

5f50f948.jpg


高校とかの食べ盛りのころは、三宮や元町に来るたびに友達と買い食いしてたことを思い出します。

お店の前に、脚の長いテーブルがあるの、わかりますか?

買ってすぐ、ここで食べることもできます。

お持ち帰りもあるので、お土産にもいいですょ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています。「役に立った」と思ってくださった方は、クリックお願いします♪


ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
コーヒーやネスプレッソやバリスタ・・・などで有名なネスレ、日本法人は神戸が本社なんですよ~


そんなわけで、こーんな「ネスカフェ」ってカフェがあります。

なんとなくスタイリッシュな建物。
1fa8e077.jpg


今日は、10時開店を待って、お店にイン。
43f2de66.jpg


目的は、空き時間を使ってPCを使いたかったから。

ネスカフェの1Fカウンター席では電源使わせてもらえるので、わたしは書類を作りたいときとかに利用しています(ネット使用したいときはマック)。


1Fも2Fも、開放感があって気持ちいいんですよね~

2b80161c.jpg
朝食。

cd95c3c8.jpg
良く利用するカウンター席。


窓が広くて気持ちいいので、なんとなく明るい空間でお茶したい、っていうときには立ち寄ってみてください♪

場所は三宮、国際会館から1ブロック東側に行ったところにあります。
目立つ建物なので、すぐわかると思いますよん。


今日は、神戸のお気に入りスポットのご紹介でした~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています。1クリック応援お願いします!



このページのトップヘ