暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

2012年09月

神戸といえば異人館街かベイエリア?っていうくらい、神戸観光には外せないスポットですよね。神戸北野。

今日はそのなかから、一番オススメ、な館をご紹介します。


それは、うろこの家。

01

山をバックにたたずむこの館、なんだかお城のようでしょ??

異人館ランキングがあったらきっと一位。もしくは二位。

神戸北野では、風見鶏の館とうろこの家は、ツートップかな。

時間のない方は、とりあえずこの2館を見ると いいと思います♪

03
入館料は1000円。

なかには、アンティークのコレクションや、当時そのままのインテリアがあります。

そして、併設の美術館も雰囲気があって素敵。


そして、3階部分は窓が広くとられていて、展望フロアっぽくなっています。
04

うろこの家は異人館街のなかでも、高台のちょっと離れたところに建っています。

急こう配な坂でなかなかシンドイ。。。ので、歩きやすい靴で、ぜひどうぞ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています♪


神戸の旧居留地が、私、なにげに好きなエリアです♪

三宮~元町から海側に下って行ったあたりのエリアっていえばいいかな。


ここらあたりには、昔ながらの建物を改築したものがたくさんあって、レトロなビルが多く、その建物を生かしたショップやカフェが多いんです。

今日はそんななかからひとつ紹介。


チャータードビルという建物に入った、E.H BANKってカフェ♪

burogu1
外観は、こんな建物。

burogu2
なかはこんなかんじです。


お客さん多かったので、人がうつっちゃいっそうで撮れなかった。。。


天井が高くて、つくりはレトロモダンな感じ。


雰囲気がよくて、神戸らしさを感じられるカフェとしてオススメです。


このあたりのエリアは、ショッピングも楽しいので、女性の方にはとくにおすすめ、かな。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪


このページのトップヘ