暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

2012年11月

神戸観光、雨の日でがっかり・・・なんてことになったらカナシイですよね~。


前に、雨の日ならではのお得情報として、クルーズ船コンチェルトの乗船をこのブログでも取り上げてみましたが、今日はもうひとつお得な情報を。


それは、南京町。元町付近の、神戸の中華街です。

この中華街には、「老祥記」っていう、有名なぶたまん屋さんがあるんですよ。
http://www.roushouki.com/

すごく有名で、ぶたまんを買うには並ぶの必須!っていう、老舗のお店。

確かにおいしいから食べてほしいところなんですけど、ふだんは行列なので、時間のロスも大きいってとこなんですね。


この老祥記、雨の日はほとんどならばないで買えます。

むしろ地元っこは、雨の日くらいじゃなきゃ買わないかも・・・。


雨でも並ぶ可能性があることは否めませんが、かなり待ち時間は少なくなると思います。

おししい神戸グルメの筆頭なので、雨ならではのお得な過ごし方を目指すなら、アリですよん。

ちなみに、雨の日の神戸観光、その1 はこちらをどうぞ↓
雨の日の神戸観光、どこに行く?


※追記。

近頃、別サイトにあちこちで書きちらかした記事を統合していってますので、そちらのページもはっておきますね。

雨の日の神戸観光ガイド。


では~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中。


神戸ルミナリエ開催されますね~。


阪神淡路大震災の、翌年だったか・・・復興をねがって始められた神戸ルミナリエ。

神戸で育ったわたしにとっては、そのときどきのパートナーと行ったり、今の旦那さんと行ったり。


とても思い出深いイベントです。


そんなルミナリエを見に神戸に行かれる方も多いと思いますが、

オススメのホテルをひとつ紹介しておきますね。


ここです。


ルミナリエ会場にも、15分くらいで歩いて行ける距離だし、

イルミネーションがきれいなモザイクあたりにも近いし。


海沿いのホテルなので、神戸らしさをたくさん味わえますよ。


さて、今年度のルミナリエの開催概要はこちら↓

開催期間:2012年12月6日(木) ~ 12月17日(月)
点灯時間:月~木曜日 18:00頃 ~ 21:00、金曜日18:00頃 ~ 22:00、土曜日 17:00頃 ~ 22:00、日曜日 17:00頃 ~ 21:30


オススメの時間は、最初から並んで点灯の瞬間を見るか、もしくは終わり間際です。


点灯の瞬間は、それまで電球しかなかった空間にいきなり光のアーチが現れるので壮観ですし、

終わり間際は、人が少なくて、見やすいので。


学生時代なんかは、よく飲み会終わりに行ったものです(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中。


このページのトップヘ