暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

2013年04月

今日は知人とランチするために旧居留地あたりへ。行先は、セントラルっていうレストラン(カフェかな?)。


ここは、ランチを頼むとパンのブッフェがついてくるんですけど、パンの種類がとっても豊富でおいしいのが特徴です♡

f839773b.jpg
雰囲気がよくてランチメニュー豊富なのでいいんですよね。


パスタやプレートランチのメニューが多いので、目うつりしちゃう。。。


写真ないですが、わたしはこの日、「ホタルイカと筍のアーリオ・オーリオ」頼みました。



「旬」って感じですよね(^^)



めいっぱい食べてめいっぱいしゃべって満足です。



ロケーションは、旧居留地あたり。東遊園地の裏手あたりにあります。

★セントラル
http://www.equiv.net/_07_ky/ky017.html


オススメです♪




神戸って中華街があるくらいだから、中国料理のお店も多いです。

で、B級グルメとしてはぶたまんの食べ歩きがオススメ。


順番に紹介していきますが、

・「四興樓(しこうろう)」・・・元町駅前

・「老詳記(ろうしょうき)」・・・中華街(南京町)

・「一貫楼(いっかんろう)」・・・元町駅から三宮へ行く道沿い


あたりが有名なのではないかと。私は、この3つならどれでも好きです。人によっては「皇蘭」とか好きな人もいるけど・・・自分的にはあんまりオススメでないので、割愛しますね。


では、本日は「四興樓(しこうろう)」のご紹介。

e8feaf8d.jpg
場所は元町駅前と便利です。


中で食券を買うのですが、中で食べることもできます。


もちろん一個だけ買って、歩きながら食べるのも可!





で、そのお味ですが。。。


ecdeef28.jpg
たまねぎの味がきいていて、ちょい甘目な感じです。



同じようにたまねぎが強い一貫楼と比べると、ちょっとあっさりした感じ。クセのないぶたまんが好きな方にはちょうどいいかもしれません。


サイズは、うーんふつう?


老詳記が小さいので、それに比べるとおっきく見えるかなー(当たり前だけども)






同じぶたまんといえども、けっこう味は違います。

なので、あちこち食べ比べてみてくださいね~。



以上、今日はオススメぶたまんのご紹介でしたっ。


また、老詳記や一貫楼については別記事で紹介しますね。



このページのトップヘ