神戸って中華街があるくらいだから、中国料理のお店も多いです。

で、B級グルメとしてはぶたまんの食べ歩きがオススメ。


順番に紹介していきますが、

・「四興樓(しこうろう)」・・・元町駅前

・「老詳記(ろうしょうき)」・・・中華街(南京町)

・「一貫楼(いっかんろう)」・・・元町駅から三宮へ行く道沿い


あたりが有名なのではないかと。私は、この3つならどれでも好きです。人によっては「皇蘭」とか好きな人もいるけど・・・自分的にはあんまりオススメでないので、割愛しますね。


では、本日は「四興樓(しこうろう)」のご紹介。

e8feaf8d.jpg
場所は元町駅前と便利です。


中で食券を買うのですが、中で食べることもできます。


もちろん一個だけ買って、歩きながら食べるのも可!





で、そのお味ですが。。。


ecdeef28.jpg
たまねぎの味がきいていて、ちょい甘目な感じです。



同じようにたまねぎが強い一貫楼と比べると、ちょっとあっさりした感じ。クセのないぶたまんが好きな方にはちょうどいいかもしれません。


サイズは、うーんふつう?


老詳記が小さいので、それに比べるとおっきく見えるかなー(当たり前だけども)






同じぶたまんといえども、けっこう味は違います。

なので、あちこち食べ比べてみてくださいね~。



以上、今日はオススメぶたまんのご紹介でしたっ。


また、老詳記や一貫楼については別記事で紹介しますね。