暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

カテゴリ :  L 三宮

今日は知人とランチするために旧居留地あたりへ。行先は、セントラルっていうレストラン(カフェかな?)。


ここは、ランチを頼むとパンのブッフェがついてくるんですけど、パンの種類がとっても豊富でおいしいのが特徴です♡

f839773b.jpg
雰囲気がよくてランチメニュー豊富なのでいいんですよね。


パスタやプレートランチのメニューが多いので、目うつりしちゃう。。。


写真ないですが、わたしはこの日、「ホタルイカと筍のアーリオ・オーリオ」頼みました。



「旬」って感じですよね(^^)



めいっぱい食べてめいっぱいしゃべって満足です。



ロケーションは、旧居留地あたり。東遊園地の裏手あたりにあります。

★セントラル
http://www.equiv.net/_07_ky/ky017.html


オススメです♪




今日は、三宮でココ泊まるべき!というホテル見つけたのでご紹介します。
ヴィラフォンテーヌ神戸三宮というところです。


3月14日プレオープン。

なので、4月末までという期間限定で、オープニングキャンペーン中。ひとり4000円からという価格設定のオープニングキャンペーンですが、通常価格はおそらく倍くらいのグレードのホテルです。詳細情報を見てみてくださいね。

なので、行くとしたら今のうちかな。GWの予約も、今なら取れる感じですよ。


わたしは、ヴィラフォンテーヌは汐留のところに泊まったことがあるのですが、カテゴリーはビジネスホテルですが、スタイリッシュで、シティホテルみたいな気分になれるのがよかったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
コーヒーやネスプレッソやバリスタ・・・などで有名なネスレ、日本法人は神戸が本社なんですよ~


そんなわけで、こーんな「ネスカフェ」ってカフェがあります。

なんとなくスタイリッシュな建物。
1fa8e077.jpg


今日は、10時開店を待って、お店にイン。
43f2de66.jpg


目的は、空き時間を使ってPCを使いたかったから。

ネスカフェの1Fカウンター席では電源使わせてもらえるので、わたしは書類を作りたいときとかに利用しています(ネット使用したいときはマック)。


1Fも2Fも、開放感があって気持ちいいんですよね~

2b80161c.jpg
朝食。

cd95c3c8.jpg
良く利用するカウンター席。


窓が広くて気持ちいいので、なんとなく明るい空間でお茶したい、っていうときには立ち寄ってみてください♪

場所は三宮、国際会館から1ブロック東側に行ったところにあります。
目立つ建物なので、すぐわかると思いますよん。


今日は、神戸のお気に入りスポットのご紹介でした~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています。1クリック応援お願いします!



ブログネタ
旅行 に参加中!
何度か書いてるんですが、神戸っておいしいベーカリーが多いんです♪


だから、神戸に旅行に行くなら、パンのおいしいカフェとかでひとやすみするのも、オススメ。

ホテルに朝食がついていなかったら、ぜひ街に出て、ベーカリーに行ってみてください♪って言いたいくらい。


幸い、ちょっと腰かけてパンを食べれるような場所が神戸にはいっぱいあるし、

モーニングをやっているカフェも多いから、場所には困らないと思うんですよね。


ここでは、わたしのおすすめのベーカリーをいくつかあげておきますね。


神戸国際会館のB2にある、「ビゴの店」。
バゲットやサンドイッチがおいしいです。

さんちかにある、「グーテ」。
ドイツパンが豊富に置かれていて、店内で食べることもできます。

同じくさんちかにある、「ハウネベーヤー」。
天然酵母パンがあって、もちもちの食感がおいしいです。


三宮のどまんなかで好きだったのはこの3つかな・・・。


そのほかにも、まえにもブログで紹介した「ドンク」。

三宮から新神戸方面に上がっていったところにある「フロインドリーブ」。

ほかにもいすずベーカリーとか・・・。


数えきれないくらい、あるんですよね。

神戸は、ベーカリーのレベルは高いと思うので、パン好きな方は食べ歩いてみるのも楽しいと思います。





↑関連の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です♪


ブログネタ
お出かけ に参加中!
本日はちょこっとできたすきま時間でひとやすみ、にしむら珈琲でランチしました。


前にこのブログでも紹介したんだけど、基本的には中山手本店とかの雰囲気が好きなんだけど、

前後の予定から、三宮の駅前店へ。

立地がいいので、ちょっとしたスキマ時間でよく利用するお店です。
98fda045.jpg

入ると香ってくる、コーヒーの深い香りがなんともいえない。

本日は、カナディアンセットを。

1a3d11e2.jpg

パンがおいしくて、ちょっと甘めの卵焼きとベーコンがベストマッチ。
64f52cc4.jpg
コーヒーは文句なしに、おいしいし。

にしむら珈琲、昔ながらのお店だからか、ちょっと年齢層は高め。


わたし、学生時代はよくその時代の彼とお茶したりしてたんですが、若い子は少ないなぁ・・・と思っちゃった本日でした。


コーヒーを飲みながらひとやすみ。

娘保育園にお迎えにいくまでの短い時間だったのですが、貴重なリラックスタイムだった♪




↑にしむら珈琲の詳しいレビューはこちら。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています♪


このページのトップヘ