暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

カテゴリ :  L ホテル

今日は、三宮でココ泊まるべき!というホテル見つけたのでご紹介します。
ヴィラフォンテーヌ神戸三宮というところです。


3月14日プレオープン。

なので、4月末までという期間限定で、オープニングキャンペーン中。ひとり4000円からという価格設定のオープニングキャンペーンですが、通常価格はおそらく倍くらいのグレードのホテルです。詳細情報を見てみてくださいね。

なので、行くとしたら今のうちかな。GWの予約も、今なら取れる感じですよ。


わたしは、ヴィラフォンテーヌは汐留のところに泊まったことがあるのですが、カテゴリーはビジネスホテルですが、スタイリッシュで、シティホテルみたいな気分になれるのがよかったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


神戸ルミナリエ開催されますね~。


阪神淡路大震災の、翌年だったか・・・復興をねがって始められた神戸ルミナリエ。

神戸で育ったわたしにとっては、そのときどきのパートナーと行ったり、今の旦那さんと行ったり。


とても思い出深いイベントです。


そんなルミナリエを見に神戸に行かれる方も多いと思いますが、

オススメのホテルをひとつ紹介しておきますね。


ここです。


ルミナリエ会場にも、15分くらいで歩いて行ける距離だし、

イルミネーションがきれいなモザイクあたりにも近いし。


海沿いのホテルなので、神戸らしさをたくさん味わえますよ。


さて、今年度のルミナリエの開催概要はこちら↓

開催期間:2012年12月6日(木) ~ 12月17日(月)
点灯時間:月~木曜日 18:00頃 ~ 21:00、金曜日18:00頃 ~ 22:00、土曜日 17:00頃 ~ 22:00、日曜日 17:00頃 ~ 21:30


オススメの時間は、最初から並んで点灯の瞬間を見るか、もしくは終わり間際です。


点灯の瞬間は、それまで電球しかなかった空間にいきなり光のアーチが現れるので壮観ですし、

終わり間際は、人が少なくて、見やすいので。


学生時代なんかは、よく飲み会終わりに行ったものです(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中。


ブログネタ
◆日本全国ホテル情報◆ に参加中!
今日は、「神戸」っていうところからは外れるかもしれないけれど、

このあたりで、すごく評判の良いホテルをひとつ、紹介しますね~。

個人的には、神戸に2泊以上するなら、ちょっと遠いけど1泊はここにしては?!って思うくらいの、オススメ。


子連れにもOKだけど(私は子連れで行ったけど・・・)カップルにこそ、ぴったりかな。


それは、SETRE(セトレ)ってホテルです。

ロケーションは、神戸から、車だと、30分かからないくらいかな。
神戸の中心からはちょっと離れるけど、神戸市内だしすぐ近くです。

おちかくには、マリンピア神戸アウトレットがあります♪
463c3acf.jpg

そして、私がすごーーく素敵だと思ったのが、そのお部屋。

全室オーシャンビューで、窓一面が、ガラス。

a60622b6.jpg
この景色が、リアルにお部屋に広がる・・・。※夕景です。

写っているのは、明石海峡大橋。

夕暮れから夜景まで、お部屋にいたって飽きないくらいでしたよ
そして部屋が、神戸の街中のホテルに比べて、広め。
9a4db044.jpg


お部屋の備品には、ネスプレッソがあったのが印象的だったかな。
ユニットバスじゃない、ふつうのセパレートのバスがあります。


あえて難をいうなら、食事をするところの選択が少ないこと、夜遊びがしたい方には不向き、っていうくらいかな。
あと、趣のあるホテルというより、海辺のプチホテルって感じなので、年配の方のなかには微妙に思う方もいるのかも(予想ですが)


ここのホテルは朝食に力を入れているので、夜は飲み過ぎないで(笑)、

朝ごはんのときにはおなかがすいているようにしておくのがオススメです♪
5617af68.jpg
朝食、ふたりぶんです↑


以上、本日は、オススメホテルのレビューでしたっ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています♪


ブログネタ
2泊3日で訪れたい、旅行スポットはどこですか? に参加中!

今、いちばん神戸で憧れのホテルといったら・・・・


ホテル ラ・スイート神戸。


これまでは、個人的には泊まってみたいホテルナンバーワンはオークラだったんだけど、

オークラからほど近く、ハーバーランドに建った、全室オーシャンビューのホテルです。


それは、2009年のこと。

オープニング記念で、結婚を控えてる男女100組?くらいを招待して、バレンタインパーティを行う、って企画があって。
(レイウェディングかなんかの雑誌でみたんです)


応募したんですけど、当たらなかったんです~~~


もしかしたら、最初で最後の行けるチャンスだったかもしれない(笑)


神戸って夜景がきれいと言われるんですけど、私は、山の手から見るキラキラの夜景ももちろん好きですが、

ハーバーランド付近の夜景、すごく好きなんです。

夜のコンチェルト

モザイクガーデンの光、観覧車、行き来する船のあかり。

対岸には、カマボコ型の白いホテルに、赤いポートタワーに・・・。

このホテルは、それらの夜景が見渡せちゃう立地にあるんですね。


夜、お部屋の窓から、行っては帰る船をみながらゆっくりとくつろぐ・・・なんて、素敵だなぁと思います~


そして、ホテル内にももちろんダイニングがあるんですが、

ちょっとモザイクまで出かけて、お酒を飲んで帰る・・・なんて オトナの楽しみもできそうですね。


このブログのキーワード「子連れ」では、ちょっと難しいかもしれないけど(笑)


今日は 一度は訪れてみたい 憧れホテルの紹介でした。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加しています♪




このページのトップヘ