暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

カテゴリ :  L 交通

神戸の観光スポットって、外せないのはベイエリアと異人館街なんですが、

このふたつ、どっちも交通アクセスがイマイチなのが難点。。


そこで、オススメなのがシティループというバスです♪

シティループ

みどりの車体は神戸観光してるとよく見かけますよね~。

北野の異人館街を走るシティループは、ほんと絵になります!


これね、オススメなのが、中で観光ガイドしてくれるんです。

一周一時間くらいで、神戸の見どころ全部といっていいくらい回れるので、ぐるっとひとまわりするだけでもオススメ。

一日乗車券は650円と、お手頃だし。


乗りかたは簡単、とりあえずバスに乗っちゃえば、なかで切符を販売しています。
停留所はあちこちにあるしね。


南京町、北野異人館街、三宮、旧居留地、ベイエリアと、神戸の観光スポットほぼすべてをカバー。

ぜひ、利用してみてくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています♪


ブログネタ
近畿地方・東海地方の旅 に参加中!
子連れでも神戸旅行ってしやすいですよ~っておすすめするには、ちょっとだけ理由があるんですー。


そのひとつが、アクセス。


遠方から神戸にアクセスするには、「空路」と「陸路」がありますよね。

つまり、飛行機と新幹線!


神戸って、新幹線の駅と、空港のどちらもが、わりと街中・観光スポットから近いんですよね。

新幹線の「新神戸駅」は、神戸の中心である、三宮まで地下鉄で5分かからないし、ポートアイランドにある、「神戸空港」はポートライナーで三宮まで18分。

そして、新幹線の駅も、空港も・・・・基本的に、あまり混んでいない(笑)。地方ってどこもそうなのかもしれないけどね。


空路か陸路か、どちらでも便利さは変わらないと思いますが、泊まるホテルや行きたい観光スポットに合わせて決めてみるといいかも。


新幹線の「新神戸駅」は、地図の「北野・新神戸エリア」。
神戸空港は、「ポートアイランド」にあります。


main_img
地図画像は、神戸公式観光サイトさまよりお借りしました。


以上、本日は、神戸へのアクセス について書いてみました~




ランキング参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ