暮らすように神戸旅行~子連れママnaoの神戸観光ブログ

海と山に抱かれた、雰囲気のある港町、神戸。ガイドブックにはのっていない、ディープな神戸情報、発信します☆子連れ旅行にもおすすめですー。

カテゴリ :  L こどもスポット

ブログネタ
お出かけ に参加中!
佐用町のひまわり畑、ついに終了ですねー。

himawari2

さて、そんななか、我が家では夏レジャーとしておでかけしようと言っているところがあります・・・。


それは、淡路島!


淡路島は、神戸からなら、明石海峡大橋を渡って気軽に行くことができます。
(橋代はわりと高いけど)
車があれば、わりと気軽に行けますよ。


いまね、淡路ファームパーク「イングランドの丘」では5万本のひまわり畑が咲き始めたころなんだとか。

佐用町のひまわり祭り、見逃した方は行ってみてはいかがでしょうか??


イングランドの丘はそれほど大きな規模じゃないんだけど、子連れにとってはちょうどいいかな。
体験教室とかもあるから楽しいと思います。


わたしは、大学生のときに行ったきりなんだけど、

せっかくムスメも生まれたことだし、今年は行ってみようかなーと。


淡路島の名物は、たまねぎ、たこ(明石かな?)、あと、生しらす丼とかもおいしいよー。


佐用町のひまわり祭りレポはこちら。↓




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。1日1クリックで投票できます♪


ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
毎日、暑い日が続きますね~!!


神戸も例外ではなく、とーっても暑い日です。


なので、今日は猛暑日の観光について、ちょっと書いてみちゃおうかなと思った次第です。


神戸というと、北野の異人館街が有名で、わたしも好きなスポットですが、

いかんせん、夏には・・・向いていない。。。


散策が楽しいエリアだけど、整備された道に太陽光が反射するし、とにかく暑い、そして坂が多い。



じゃあ、どこに行けばいいの?ってことだけど、


ひとつお子様連れにオススメなのが、須磨海浜水族園。

須磨海浜水族園、実はいま、「スーパークールスポット宣言」しているのだそうです。


来館者に涼を提供するためにさまざまなイベントの企画がされていて、

たとえば、イルカの泳ぐ水槽の浅瀬に入れたりするんだとか~。

ペンギンのえさやり体験とかも。


あと、個人的には夜の水族館っていうのも オススメですよ。魚の雰囲気が違いますので・・。

大人的には、ブルーにライトアップされた水槽の前でカクテルが飲める、

なんてイベントにひかれるかな。



須磨水族園のイベントはホームページを見るとたくさんのっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ちなみに今、アザラシの赤ちゃんがいるらしいですよ


須磨海浜水族園へのアクセスは、神戸の中心部からだと、電車で15分くらい。

車だと割と近いかな。


子連れには、オススメのスポットです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています♪


このページのトップヘ