はじめまして、naoといいます。

このブログをはじめてからまだ日が浅いですが、ありがたいことに訪れてくださる方も増えてきました♪
なので、いまさらですが自己紹介です。

わたしは旅行好きで、プランニング好きで、現地情報をまわりの人に伝えるのも好きです。


ブログは、そんな自分に合っているなぁ、と、コツコツたくさんのブログを書いています。
アウトプットする機会があるとインプットの質も高まるというか、こうして形にすることで、ひとつひとつの旅行や日常をより楽しめる気がするんです。


そんなわけで、2011年生まれのムスメの育児、
フリーランスでやっている仕事(WEBページの制作やネットショップの運営)のあいま、
これからもコツコツ続けていく予定ですー。


旅行関連の運営サイトは現在、下記のとおりです。

機会があれば、&その土地に行くことがあれば、見てみてくださると嬉しいです。


◆グアム旅行ブログ

娘一歳のときにグアムに行きました。子連れ海外がはじめてだったので、コツコツ情報収集しながら書き、そして行ったあとはだれかの役に立つかな?と、記事を作っていきました。

同じように「初・子連れ海外」という方がよく見てくださっているようです。


子連れグアム旅行記~一歳児とママのブログ

よく読まれている記事はコチラ↓
 
 

 グアム トリーバーチ 

 


◆北海道旅行ブログ

神戸と同じくらい好きな土地が北海道。独身のときは何度か一人旅、そして子供ができてからは子供と一緒に、行きました。神戸・北海道は自分自身が大好きな土地なので、書いていると楽しいブログです。

更新頻度はバラバラですが、気長にアウトプットしていこうと思ってます。

<子連れ>
子連れ北海道旅行記~0歳児とママのブログ  

人気記事   

 子連れ 札幌 ホテル     

 小樽 ホテル オススメ   

 子連れ ラビスタ函館ベイ


<一人旅>

北海道女一人旅日記~naoの旅ブログ

人気記事

  稚内 旅行記

  網走 旅行記

  釧路 旅行記

  帯広 旅行記

  洞爺 旅行記

  函館 旅行記



◆サービスエリア食べ歩き

子連れで山陽道SA(サービスエリア)を楽しむブログ☆

こちらは立ち上げたてなので、まだまだコンテンツすくないですが(^^)


以上、どうぞよろしくお願いします♪